2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、退屈だな!

MAKOの家に来て、1ヶ月以上たったと思う。 まだまだ外には、出られないし、朝ごはん食べて、MAKOと少し遊んだら、MAKOは仕事に出かけてしまう。 そうすると・・・、そう、ぼくは、一人でお留守番。 最初の頃は、好奇心もあり、楽しみでもあったMAKOの家。 で…

初めての散歩

MAKOの家に来て1回目(生まれてから2回目)の注射の後、しばらくしてから、MAKOがぼくを、初めての散歩に連れて行ってくれたんだ。 ほんの少しの時間だけれど。ほとんど、MAKOに抱かれていたんだけれどね。 でも、少し歩いたよ。初めて見る外の景色。MAKOは…

注射

朝起きると、MAKOがいつも怒っていました。っと言うのも、ぼくが、粗相をするからなのですが。 トイレでせずに、違う場所でしてしまうんだ。何故だかわかんないんだけどね。 怒っていても、いつも片付けをしてから、ぼくのご飯を用意してくれるんだ。 ぼくが…

きっかけ

あっそうそう。 今回は、ぼくがMAKOに引き取られるきっかけについて、書こうと思います。 ぼくが、MAKO引き取られたきっかけは、MAKOが心から大切に思っている人(MIKI)が家をあけなければならない状態になりMIKIのパートナーのアポロ君を預かることになった…

はじめまして。

はじめまして。 ぼく、マーキュリーです。 ぼく、マーキュリーは2011年3月26日生まれのトイプードルです。 ペットショップからぼくを引き取り、パートナーになったMAKOに連れられ、MAKOのお家に来ました。 それから、ぼくとMAKOの二人暮しが始まりました。 …